ボールペンが書きにくいというただそれだけの話+自己紹介

どうもこんにちは、和風ドレッシングです。初投稿です。至らない部分もあるとは思い

 

ますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、タイトルにもある通り、ブログを始めた経緯と簡単な自己紹介、ちょっとした

 

くだらないトークなどをしていこうと思います。今日は文量も軽く済ませようかな、、

 

自己紹介…

  年齢      シークレット

  本名     (上に同じ)

  性別      男

  住んでいる場所 東北の田んぼが見えるどこか

  特技      パソコンをいじること

          ピアノ、エレクトーンを引くこと

          食べること(ここ大事)

 

まあ、こんな感じですかね。

 

なぜこんなつまらない(自虐ですよ。自分を馬鹿にしているだけですよ。ここで閲覧を

 

辞めるなんて絶対にしないでくださいね)ブログを始めたかといいますとですね、

 

僕は友達がいないんですよ。身の回りに。一応グループラインには入っていて、オンラ

 

イン上ではそこそこ話しているんですが、現実の中で話すと急に緊張して(?)しまう

 

体質なんです。せっかく寄ってきた人もはじき返しちゃうような、そんなネオジム磁石

 

のような人です。誤解されそうなので補足しておきます。嘘をついたみたいに言わない

 

でほしいのですが、僕は完全に友達がいないというわけではないです。ちゃんと仲のい

 

い人はいます。ただそういう人よりも気が合わない人(端的に言えば、嫌いな人)のほ

 

うが圧倒的に多いわけなんです。

 

さて、話が脱線しすぎてしまいましたが、自分に起きた面白いことも、うれしかったこ

 

とも、多くの人に広めたいことも、この記事を読んでくださっている皆さんに(皆さん

 

って呼べるほど読者が多いとは思いませんが)紹介したいと思いましてね、このブログ

 

を立ち上げました。くだらないと思われても、別にいいです。ただ、世界のどこかで

 

この記事を見てくれていると思うとうれしくなる、ただそれだけの自己満足のために

 

やってます。これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

余談です。

 

いつも、僕は某ボールペン(名前を出すといろいろ言われそうなのでここではこう呼ん

 

でおきます)の0.5を使っています。この前イオンに行ったとき、文房具コーナーで、

 

同じシリーズの0.3を見つけましてね、欲望に負けて浮気をしてしまいました。

 

ちょうど細いのないかな、、、なんて考えてた頃なので、家に帰ってすぐ試し書きをし

 

ました。すると、これまた紙に引っかかって書きにくいと。すぐさま捨てて買い替えよ

 

うとか思ったわけですが、もったいない精神が発動してしまいインクがなくなるまでは

 

頑張ってもらおうと思っている今日この頃です。やっぱり、普段通りって大事ですね。

 

 

あら、思いのほか早く終わってしまいましたね。ちなみに、このブログは定期更新にす

 

る、、っといいたいところですがほかの都合もありますので週一くらいのペースで更新

 

できればいいかなと勝手に思っています。では、今回はこの辺で。